人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月2日服部牧場キャンプ その1

服部牧場にキャンプに行きました!
宮ケ瀬湖にほど近い神奈川県愛甲郡愛川町にある牧場です。
2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_2355473.jpg

初心者の我々はもんもんの友達家族に連れてきてもらいました。
キャンプ場としてはマイナーな (穴場的な)場所らしい。
キャンプ場は「駐車場の端っこ」といった印象。
秋の行楽シーズンということもあり、車も人もいっぱいでしたが、
キャンプをする為に来た人達は意外と少なかった。
2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_004663.jpg

至れり尽くせりな感じではなく、ほったらかし感がすごく良かった!

2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_06035.jpg

そして、この日の為にテントを購入。
ロゴス(LOGOS) NEOS PANELドゥーブル540NA-AE マット・シートセット
色々メーカー、種類があって困惑しつつも
ナチュラムというサイトの限定イチオシセットを購入。値段もお手頃・・・。
2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_010740.jpg

テント設営は夫婦2人で約50分。汗だく。
多少あたふたしたものの・・・簡単に設営できるタイプだったんだと思います。

テント設営後、牧場見学。
乳搾り体験。
2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_017356.jpg


その後、近くの温泉に。

夕方からいよいよ食事の支度です。
2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_0201663.jpg

もんもんとお友達もパン作りに挑戦。
2015年9月2日服部牧場キャンプ その1_f0189336_023747.jpg

実は上手く作れませんでした。子供たちのせいではなく計画倒れ。

つづく。

by yokohamaiine | 2016-02-22 00:30 | キャンプ  

<< 2015年9月2日服部牧場キャ... 夏休みキャンプ! >>