人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みキャンプ!

夏休みです。

夏休みキャンプ!_f0189336_228888.jpg

おそろいのTシャツは、一緒に手作りした藍染めTシャツです。

長野にやってきました!
近所にあるキャンプ場で初キャンプです!

夏休みキャンプ!_f0189336_2292822.jpg


今回は入門編なので、バンガローに泊まります。
ただのバンガローではありません。
ツリーハウスです!
唐傘ハウスと言った方がいいか。

夏休みキャンプ!_f0189336_2294467.jpg


ジュン君一家と一緒です。
キャンプ場に行く前に買い物をしたり、そもそも家を出たのも遅かったのですが、
キャンプってこんなに忙しいんだ。
色々遊びたいこともあったのですが、全く余裕なし!
勉強になりました。
焚き木も買えたし、コンロも借りれた。水場も大きく、トイレも近い。
シャワーもあったけどちょっと汚かった。でも至れり尽くせり。

夕飯のメニューはカレー。
無難かつ、鉄板メニューです。
カレーとバーベキューなんて絵に描いたようなキャンプメニュー。

夏休みキャンプ!_f0189336_2311979.jpg


この年頃は、が大好き。
わかります。おじさんになったこの歳でも好きです。
小学校に飯盒で何度もご飯を炊きましたが、
さすがに30年も経つとうろ覚え・・・。1回は焦がし、2回目は芯あり。

忙しすぎてろくに写真も撮れず・・・。
夕飯の片付け頃から雨が降り出し・・・。
翌朝も雨・・・。
カブトムシ、一応探してみたり罠を仕掛けたりもしましたが
雨だもの・・・。
バンガローはまずまず快適でした。
雨が凌げるだけでありがたい。

雨も降りましたが、初キャンプは楽しかった!

近くに温泉があります。
夏休みキャンプ!_f0189336_2335157.jpg

この写真はキャンプの日とは別日ですが。
風呂上がりの牛乳は格別!

夏休みキャンプ!_f0189336_246283.jpg

夏休みキャンプ!_f0189336_2461759.jpg

夏休みキャンプ!_f0189336_2463063.jpg

by yokohamaiine | 2016-02-17 01:35 | 季節の話  

<< 2015年9月2日服部牧場キャ... 2015初夏のお話~その3~ >>