人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初宮参り

多摩川浅間神社初宮参り にいって来ました。

ゆんが産まれて既に3か月が経過してますので
ちょっとばかり遅めのお参りです。

「おかげさまを持ちまして、無事産まれました!
どうも、ありがとうございました。
これからも見守っていて下さいね!」

初宮参り_f0189336_23382354.jpg
おでこに朱色の印をちょんとつけてもらいました。
犬って書く神社もあるとか…?

ココだけの話…
多摩川浅間神社の神主様は男から見てもなかなかの男前である。

初宮参り_f0189336_23454646.jpg
いつもよりちょっとおめかし。
ちょっと…?かなり?!

初宮参り_f0189336_23471316.jpg
もうしっかりと首が座りました。
ニコニコと笑ってくれます。
んあ、んか、んああ~♪と可愛い声でお話してくれます。
パパはもうメロメロです。

お食い初めで使った歯固めの石。
近くの神社の境内からお借りしてましたので、
ちゃんとお返ししてお参りしてきました。

初宮参り_f0189336_00154441.jpg

by yokohamaiine | 2014-04-07 23:51 | ゆんの話  

<< 春散歩♪ お食い初め~ゆんちゃん編~ >>