人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三!!

多摩川浅間神社七五三のお参りに行ってきました。

七五三!!_f0189336_12104653.jpg


衣装を借りてすぐさま写真撮影でしたが、
あごを上げて~。
はい、刀もうちょっとあげよう。
扇子隠れちゃったよ!
顔だけこっちで体は向こうね!
あご下がってきたよ!
着物の絵柄を見せないとだからね。
うん、いいね。刀の角度がね。
おなか引っ込めて!
体はむこう!
あごが・・・!
おじちゃんのほう見てね~。
うん、刀がね…。
扇子が!
あごが!

と、見てるこっちもうんざり。
もう、いやいやな感じが表情に出ちゃって出ちゃって。
まあ、しょうがない。

撮影が終わるとやっとテンションUP!

七五三!!_f0189336_12171195.jpg


まあ、予想はしてましたから
ガッカリはしませんが。

七五三!!_f0189336_12182757.jpg


お参りがメインイベントですから。
写真はついで。
もう言ってしまえば衣装だってついでなんですから。

七五三!!_f0189336_1221611.jpg


仏滅だったからでしょうか。
空いてて良かったです。
ご祈祷も我ら一組だけで、やっていただけました。

七五三!!_f0189336_12221746.jpg


七五三!!_f0189336_12271357.jpg


良く来るいつもの場所です。
多摩川と東横線の線路や新幹線の線路が見えます。
お花見にも来た場所です。

今日は曇りなので見えませんが、
正面に富士山が見えます。
北条政子がここから富士山を眺めて頼朝の身を案じたそうです。
富士山にある浅間神社がありますからね。
それでここが多摩川浅間神社なんだとか。

七五三!!_f0189336_1234829.jpg


次に来るときは
ゆんちゃんが産まれてからの初宮参りです。
無事に産まれますように!!

by yokohamaiine | 2013-11-10 12:22 | モンの話  

<< ゆんちゃん誕生!! 秋だね >>