人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

11月7日土曜日。
保育園のお祭りがありました!

お祭り_f0189336_2371464.jpg

園庭にお店が並んで、
ジュースや、焼きそばや、豚汁や、カレーライスや、
うどんに、おにぎりやきとり、ビールまで!
午前中からお出かけしたので、昼ごはんを食べました!
のピンク色のやつを食べた!!

お祭り_f0189336_2382616.jpg

カレーはマイルドで美味しかったよ。

バザーもあったし、喫茶店や、ゲーム会場もあったんだ。
担任の先生は喫茶店に居たよ。
どの先生も三角の布(三角巾)を頭に巻いてるから、
全然わかんなかったよ。

お祭り_f0189336_2311241.jpg

普段は乗ったりできないような、
大きい子向けの遊具もパパとなら乗れるよ!

お友達ともたくさん会ったよ。
お祭り_f0189336_23142870.jpg

「もんちゃん、見慣れないものかぶってるね~。」
「ん?ええやろ?お洒落してん。」


ボクはね~、ちょっと気になってる子がいるんだよ。
でも、パパとママには内緒さ。

お祭り_f0189336_23175442.jpg

YUちゃんは、4月生まれで色々しゃべれるの。
ボクのことを「もんもん♪」って呼んでくれるんだよ!

by yokohamaiine | 2009-11-08 23:32 | モンの話  

<< 秋です。 久しぶりの保育園 >>