人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクシーショット!

世の中の話。

1月20日、ワシントンD.C.でアメリカ大統領の就任式が行われ、
ついにバラク・オバマ氏のオバマ新政権が発足されました。

しかし、この日NY株式市場のダウ平均は急落
それを受けて日本の株式市場も、
今週末、日経平均株価7700円台まで急落しております。

これからの世の中はどうなっていくんでしょう~?


その頃、僕は・・・

セクシーショット!_f0189336_11284583.jpg


セクスィ~♪


で、こないだの予防接種の話の続きだけど、

次回、僕を待ちうけているのが

・3種混合接種
・Hib(ヒブ)ワクチン接種


この2つ。

3種混合は3つの病気(ジフテリア・百日咳・破傷風)を
予防するために注射をします。

ジフテリアは高熱や喉の痛み、咳などが続き、
ひどい場合は心筋障害や神経マヒを起こすことも。

百日咳は百日咳菌により、
風邪のような症状ではじまり、続いて咳がひどくなります。
乳幼児は咳で呼吸ができず、チアノーゼやけいれんも。

破傷風は破傷風菌が傷口から侵入し感染・発症します。
けいれんや手足の硬直、呼吸マヒなどがあらわれ、
発病者の約2割が命を落とすといいます。

1歳までに計3回
その後、1年経ったら最後に1回

ヴヴヴ・・・。


Hib(ヒブ)ワクチン接種はHib感染による乳幼児の細菌性髄膜炎を予防します。
日本では毎年600人ほどの子どもがヒブ(Hib)菌による髄膜炎にかかり、
そのうち5%が死亡、約20%に後遺症が残ります。

日本以外の先進国や、中国韓国でもHibワクチンの定期接種が
以前から義務化されています。
無料で受けることができます。

しかし日本では2008年12月に初めて、ようやく供給されるようになりました!
イケてませんね。ダメダメですね~。
しかも、1回7000円~8000円もするんだよ!

Hibワクチン予防接種は全部で4回
3種混合と同じタイミングで打つんだよ!

だから右腕に3種混合を注射したら、
左腕にHibワクチン!!



やだな~。
憂鬱だよ。



セクシーショット!_f0189336_1723526.jpg

by yokohamaiine | 2009-01-25 17:45 | 世の中の話  

<< おすわり?? ちょっと悲しい >>